<活躍社員インタビュー⑥>

弊社の中で活躍している社員を続々紹介して参ります。
第6弾は、『デザイン部』チーフデザイナー二枚田将臣さんです!

——–‐入社きっかけを教えてください!
大学卒業後、やりたい仕事がはっきりしなかったので就職できず一旦、就職はあきらめて演劇のサークルに入り動画編集の役割を約2年間担っていました。その動画編集の活動がきっかけで広告関係の仕事がしたいと思い入社しました。

——–‐入社する前、入社後のギャップはありませんでしたか?
入社当初はWEB広告ではなく、雑誌作成の全盛期という事もあり非常に過酷な環境ではありました。前職は、休み時間も多く緩い勤務形態でしたので入社後すぐに広告業の過酷さを身をもって知りました。
現在はそういった労働環境の変化を一番感じています。就業時間、残業時間もしっかりと時間で管理されており、残業時間の超過に関しては厳しい面があると思います。

——–‐仕事のやりがいはなんですか?
業界の悪いイメージを少しでも改善するお手伝いができることです。入社前の業界は正直良いイメージはありませんでした。しかし仕事を通して真剣に業界のお仕事を考えているお店のスタッフさんやそこで働く女性の真剣さを学ぶことが多くあります。

——–‐仕事をする上で大切にしている事は?
1位:頼られること、2位:認められること、3位:休日
自らやる仕事よりも頼られた仕事を実行したほうがパワーが出る事、自分の仕事や能力を認めてくれないと何のために仕事をしているのか、自分の存在価値が分からなくなる事が大きな理由です。また、会社では学べないことを学ぶ時間も必要だと感じています。

——–‐プライベートはどのように過ごしていますか??
朝、書道。
昼、筋トレ。
夕方、ユーチューブ動画でボディビルの大会の映像を見ながら妻と「ここの筋肉のふくらみが良い!」とか
「この選手イケメン!」等、言い合う。
夜、飼い猫のケツを追いかける。

——-‐就活生へ一言!
世間的には、まだまだこの業界が良く思われない印象がありますが、自分たちの仕事できっと良くなる日がやってくると信じて真正面から向かってきてください。

二枚田さんありがとうございました!

いかがでしたか?
是非、ご興味を持った方はまずはより詳しい『会社説明会』へ
https://cheercareer.jp/company/seminar/4138

  • 札幌本社 株式会社イング北海道
  • 〒064-0806
    北海道札幌市中央区南6条西11丁目1284-9
    電話 011-518-9503 FAX 011-518-9511
    メール recruit@ing-hokkaido.co.jp
  • アクセス
    札幌地下鉄南北線すすきの駅より徒歩10分
    札幌地下鉄東西線西11丁目駅より徒歩15分